新年明けましておめでとうございます。

デイサービス沢庵、齋藤です。

皆様、お正月はいかがお過ごしされましたか?

私は実家へ里帰りしてきました!

今年は雪が少ないと感じるのは私だけでしょうか?

雪片付けや運転など昨年に比べると大分楽なように感じます。

とはいえ、雪害や事故など毎年のように起こっていますので、

皆様、十分にお気をつけ下さい。

 

さて、沢庵は本日から新年の営業を開始しました。

利用者様も普段と変わらず元気いっぱいでしたよ。

少しですがご紹介しますね♪

 

cimg6575

 

cimg6579

 

正月ということで「書き初め」を行いました!

皆様、とても達筆でした!

私から「凧揚げをしたい」と提案し、

A様へ凧揚げの絵を依頼したところ、

快く書いて下さいました。

 

cimg6573

 

「凧揚げ」だけに「タコ」だそうです。

センス抜群ですね(笑)

筆にも関わらずとても上手でした。

完成したらA様だけでなく、皆様と凧揚げをしたいなと思っています☆

 

本日の昼食はおせちです!

 

cimg6594

 

赤飯にけの汁、数の子など、、、

正月のおせち料理を沢庵風に作ってみました!

皆様から「豪華だのー」「美味しいじゃ」と

嬉しいお言葉を頂きました。

 

本日は正月のおせち料理に加え、ケーキもご用意しましたよ!

1日遅くなりましたが、T様の誕生日会を行ないました♪

 

cimg6588

 

cimg6593

 

cimg6582

 

酉年にちなんで、鶏とひよこの仮装をしたA様と職員も一緒にお祝いしました☆

「ありがとう」「ありがとう」と

T様の目から光る涙が落ちたように思えました。

T様、これからもお元気にお過ごし下さいね。

 

最後に、沢庵から新年のプレゼントとして利用者様個人個人へ

「メッセージ付き写真立て」をお渡ししました。

皆様喜んで下さり、嬉しく思います。

今年も沢庵で面白おかしく、笑顔溢れる1年にできればと思います。

職員一同、これからも精一杯、励んでいきたいと思いますので、

今年も宜しくお願い致します。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント