皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

本日の青森市は、最高気温11℃と

12月下旬とは思えない程朝から暖かさを感じました。

これから年を越すのではなく、春が来るのではないかと思うほどでしたよ。

ここ数日、少し暖かい日が続いていましたが、

明日からはまた気温が下がるようなので、

風邪等ひかないように気をつけてくださいね。

 

それでは本日の沢庵の様子をご紹介します!

 

cimg6366

 

cimg6367

 

本日の認知症プログラムは「ボール回し」でした。

数を数えながら、渡す時は上から、もらう時は下からと頭を使ったボール回しです。

意外と難しいですよ…。

 

cimg6373

 

cimg6374

 

cimg6377

 

食器拭きや昼食盛り付けのお手伝いを行なってくださる

I様、K様、A様。

いつもいつも本当に有難うございます。

 

 

cimg6383

 

cimg6385

 

本日はクリスマスイヴのイヴですが、沢庵にケーキを運ぶ

サンタさん(?)が登場しました!!

 

cimg6390

 

新年に向けて、「迎春」と「謹賀新年」の文字を

書いてくださったM様。

とっても字がお上手なのです!

今から飾るのが楽しみです♪

 

cimg6391

 

こちらは絵を描くA様。

誰かの似顔絵を書いているのでしょうか…?

今度私も書いていただきたいです。

 

cimg6394

 

cimg6395

 

cimg6397

 

クリスマスソングを聴きながら、皆でケーキを頂きました。

皆様「美味しいよ!」と喜ばれており、

A様は音楽に合わせて職員と踊りだしていました♪

 

明日はクリスマスイヴなので、豪華な料理を食べたり、

ケーキを食べる方が多いと思います。

クリスマスが終わるとすぐにお正月ですね。

本当に1年は早いです…。

 

皆様は今年のクリスマスどのように過ごしますか?

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント