皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は、雨のち曇り、最高気温8℃でした。

明日は気温が4℃下がり、最高気温が4℃と寒い1日になりそうですよ。

今朝は場所により、路面がテカテカひかり、まるでスケートリンクの上を走行しているようでした・・・・

皆さん、冬の運転は時間に余裕を持ち、安全運転に心掛けてくださいね。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

cimg6085

 

cimg6086

 

本日も朝の体操で1日が始まりました!!

皆さん、元気良く身体を動かしておりましたよ。

 

cimg6088

 

体操の後は「風船バレー」腕を伸ばし、上手に打ち返しておりました。

「風船バレー」は人気があり「何やりますか?」と伺うと「風船バレー」とリクエストが来る時もありますよ。

 

 

cimg6095

 

お風呂上りにフットマッサージでくつろがれるH様です。

 

cimg6100

 

2人仲良く、脳トレプリントに取り組まれておりました。

 

cimg6109

 

cimg6110

 

cimg6111

 

食事の後は、皆さんがお手伝いをして下さり大変助かっております。

時には「ここさ持って来いへー」と仕事の奪い合いになることも・・・

働き者の利用者様方に頭が下がります。

 

cimg6121

 

働いた後は、花札を楽しまれておりました。

ドリフを視聴され、大爆笑される方々もおり賑やかでしたよ。

 

cimg6124

 

こちらのお2人はとても仲良し、C様は女性利用者様に大変人気があります。

とても女性に優しく、職員にも戸を開け「どうぞ」と先に通して下さるほどのジェントルマン!!

高校時代はラクビーで活躍していたそうですよ。

 

cimg6125

 

もうすぐクリスマスですね♪

沢庵はクリスマス一色になっており、利用者様方もウキウキされております。

沢庵ホール内の装飾をご紹介致しますね。

上の作品は、栄養師今井と利用者様方の作品です。

今井は手先がとても器用、アイディアもすごく毎回可愛らしく壁面を飾ってくれます。

 

cimg6126

 

cimg6127

 

cimg6128

 

cimg6134

 

cimg6129

 

こちらの飾りは、全て看護師対馬の手作り作品です!!

毎回、季節に合った作品を持ってきて飾ってくれております。

利用者様方も「凄いねー」と驚かれ、手にとり「可愛いねー」と眺められております。

私も一緒に利用者様方と楽しんでおります。

一番下のタペストリーは今年の作品だそうです。

手先の器用な方が羨ましいです・・・

私も来年は何かに挑戦しようかな?

来週はクリスマス、皆様、楽しくお過ごし下さい☆

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント