皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、齋藤です。

本日の青森市は朝から快晴でしたね!

日曜日ということで、ドライブや買物などのお出かけ日和だったかと思います♪

ですが、季節は12月。

いつ雪が降ってもおかしくないですね。

タイヤ交換やワイパーなどは交換されましたでしょうか?

まだの方は、お早めに行なって下さいね。

それでは、本日の沢庵の様子を少しご紹介しますね!

 

午前は昼食作りをM様とK様に手伝って頂きました。

 

cimg5811

 

cimg5815

 

丁寧に盛りつけて頂き、ありがとうございました。

本日の昼食はこちらです☆

 

cimg5818

 

エビピラフ、南瓜グラタン、とり胸肉サラダ、イチゴババロアです。

 

cimg5819

 

「南瓜大好きだ」と笑顔で話されるK様。

南瓜を残さず召し上がられておりました♪

 

話は変わりますが、皆様は年賀状などそろそろ作られますか?

沢庵では、私達から利用者様へ年賀状ではないですが、

ささやかながら手作りの〇〇を新年にお渡ししようと思っています。

絶賛作成中ですので、お楽しみに♪

 

又、新年ということで、毎年ながらM様に筆で「謹賀新年」を

書いて頂いています。

 

cimg5771

 

「久しぶりだから書けなくなった。のじり流(自称)閉店だ」

と話されていましたが、

とても上手です!!

M様、私には到底真似できない程、達筆です。

実はM様、こうみえて大正生まれです。

昔から書道が趣味とのことで、かなりの腕前。

ですが、自分に厳しいようで、

「これだば書けない。今日は練習の日だ」と

熱心に書かれていました。

 

cimg5778

 

こちらはもう1人のM様。

 

cimg5769

 

「筆持てなくなったから」とペンで書かれていました。

ペン字もいいですね♪♪

M様方、完成をお待ちしていますね。

来年には沢庵の壁に張って皆様をお迎えする予定です。

お楽しみに♪

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント