皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は曇りのち雪、午後からシンシンと降り始めアッという間に雪景色に変わりました!!

窓から外を眺める利用者様方「早く、帰る。雪積もる前に帰る」との声も聞かれておりましたよ。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

cimg5622

cimg5627

cimg5642

 

火曜日ご利用の利用者様方は、とても仲が良く、談笑される様子があちらこちらで見られておりましたよ♪

笑い声が1日通し聞かれ、中には抱きあう利用者様も・・・

仲良しのお二人です。

 

cimg5631

cimg5632

 

脳トレプリントに真剣に取り組まれている方々もおりました。

 

cimg5637

 

その横で、お風呂担当の私が邪魔をしながら踊っていました!!

「ほんつけねーんでないが」とよく利用者様から言われてます。

 

cimg5629

cimg5635

cimg5644

 

働き者の利用者様が多いのも火曜日「なんでも持ってこいへ」に甘え次から次とお願いしていますよ。

飲み物の注文までお願いしてしまいました。

コーヒーにミルクを入れると、愛情を込め「美味しくなーれ」と呪文を唱え混ぜてくださるY様です。

 

cimg5647

 

こちらは、仲良くお二人でお盆拭き、楽しそうにお手伝いして下さってましたよ。

 

cimg5655

cimg5662

cimg5664

 

今日も牛乳パックで作ったバランスゲームが始まりましたよ。

Y様、余裕が見られ記録は42個!!

H様も負けじと、真剣な表情で取り組まれておりました。

 

cimg5670

cimg5672

 

帰りの準備、車を待っている時も話が途切れることなく皆さん笑顔です。

そんな中、お一人で運動されるG様のお姿が・・・

今日も楽しく1日が終了しました。

ほぼ、お風呂担当の私ですが、毎日楽しく入浴のお手伝いをさせて頂いております。

お風呂はコミュニケーションが取れる場であり、色々な楽しいお話や心配事などが聞かれております。

「さっぱりした、有難う。後は歌が聞ければいいな」とリクエストされるK様には歌のサービスを・・・

「家の近くに同級生が風呂屋やってて、ここでも入れるなんて最高だな」と話されるC様

「ここのお風呂は暖かくて気持ちが良い、まるで天国だ!!」と話されるY様「じゃあ、天国って張り紙しておきますか?でも中には、まだ天国に行きたくないじゃって言う人もいるかもよ」と二人で大笑いでした。

皆さんに笑顔で過して頂けるよう、職員一同頑張ります。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント