皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

本日の青森市は、昨日から降っていた雪により

市内のどの道路も朝から渋滞でした。

路面が凍結している所もあり、

私は出勤する際ドキドキしながら運転していました(笑)

雪国で暮らしていても、毎年雪の降り始めは

いつも緊張しながら運転しています。

事故が多発してくる時期なので、

運転する方も徒歩の方も時間に余裕を持って行動し、

心にも少し余裕を持てるようにしたいですね。

 

突然ですが、皆さんは冬と言ったら何を思い浮かべますか?

スキーなどのスポーツやお鍋などの暖かい料理、雪だるま、かまくらなど

様々なものがありますよね。

冬になると雑貨屋等でスノードームが販売されているのを

見たことがあるかと思います。

あの小さなドームの中にサンタさんや雪だるま等が入っており、

とても可愛らしいですよね!

ということで、沢庵では皆様に冬を身近で感じていただこうと、

スノードーム作りを行なっています♪

1人1つ、世界に1つだけのスノードームです。

 

cimg5451

cimg5468

 

cimg5504

 

cimg5505

 

ケースの中に好きな人形と雪に見立てたラメを入れ、

水と水のりを入れるだけで出来てしまうのです!!

一見難しそうに見えますが、結構簡単に作ることができます。

今回は市販のドームを使用しましたが、

空きビンでも作ることができるので、興味のある方は

調べてみてください♪

 

cimg5458

 

cimg5466

 

cimg5479

 

完成したスノードームに皆様喜ばれ、

F様はスノードームにキスされておりました(笑)

 

外が寒く雪が降っていると外に出たくなくなり、

屋内にいることが多くなってしまいますが、

暖かい屋内でスノードーム作りのように

何か作り物をするのも良いかもしれませんね☆

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント