皆様、こんにちは。管理者、齋藤です。

日を増すごとに寒くなってきましたね。

皆様はインフルエンザの予防接種はもう済まされましたか?

徐々に流行してきましたので、まだの方は予防接種を

おすすめします。

青森市内の内科がある病院であれば大体のところは行っていますよ。

詳しくは下のHpで調べてみて下さいね。

https://caloo.jp/hospitals/search/02201/v9

 

それでは、沢庵の様子を少しご紹介しますね♪

最近、デイサービス沢庵では『バランスゲーム』が流行しています。

 

cimg5320

 

cimg5336

 

皆様、崩さず上手に積み上げています!

「落とすなよー!」「ゆっくりの~」

と見ている利用者様もハラハラしている様子です。

「落としたらあんたのせいだからね」と

職員のせいにするA様。

熱心に行っていましたよ♪

今までの最高記録はM様です。

 

cimg5326

 

なんと、47段!

「背が足りないからあと届かない。このくらいにしてやるか(笑)」

と話されていました☆

 

cimg5354

 

cimg5363

 

cimg5292

 

花札をする男性陣やダンスをするY様など、

皆様が来られる度に楽しませて頂いております。

これから外は寒くなりますが、

沢庵の中は心まで暖まる場所であり続けられるよう、

励んでいきたいと思います。

 

最後に、私個人の趣味はサッカーなのですが、

サッカーに関連した余談として、、、

 

本日11月19日は

サッカーの王様『ペレの日』だそうです。

1000ゴールを記念して、

ブラジルサンパウロ市郊外のサントス市が制定したそうですよ。

先日行われたW杯予選で日本がサウジアラビアに勝利しましたね!

私もテレビから応援していましたが、W杯に出場できるよう、

精一杯応援します!

日本ファイト!!

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント