皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

本日の青森市は、朝から青空が見えていました。

今夜は「スーパームーン」が見られるとニュースで報じられていますね。

「スーパームーン」とは「大きな満月」の意味で

本日は68年ぶりの特大満月を見ることが出来るそうです!!

本日を逃すと同じ大きさのスーパームーンを見ることが出来るのは

18年後になるそうなので、ぜひ夜空を見上げて

スーパームーンを探してみてください!

本当かどうか分かりませんが、

スーパームーンに願い事を祈ると叶うそうですよ(笑)

 

cimg5120

 

cimg5123

 

cimg5125

 

本日も朝から元気に体操を行いました

屋外は寒いですが、体操のおかげで体はぽかぽかです♪

 

cimg5137

 

cimg5139

 

昼食作りのお手伝いを行なってくださるT様とS様。

T様には毎回のように大根おろしを作っていただいており

大根おろしと言ったらT様と言ってもいい程に

素早く大根おろしを作ってくださります!

 

cimg5146

 

いつも仲良しなT様、Y様、S様。

「んー、難しい…」と話されながら神経衰弱を行なっていました。

 

cimg5154

 

 

cimg5152

 

他にも間違い探しに取り組まれる方、チラシの分別を行なってくださる方、

大好きな音楽を楽しむ方など、各々の時間を過ごされていました。

 

cimg5145

 

最後に、スーパームーンより輝く笑顔を見せて下さったY様。

私は、皆様の笑顔を見ていると、本当にここで働いていて良かったなと

いつも思います。

 

これからも皆様の笑顔が見られることをスーパームーンに

祈ります☆

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント