皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は曇り時々晴れ、最高気温12℃と昨日に比べ7℃気温が低く、肌寒い1日でした!!

女性利用者様は、窓から外を眺められ「女心と秋の空だねー」と、つぶやいておられましたよ。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

cimg4670

 

本日は、2人お休みされ利用者様が6名しかおらず・・・

「今日、こんきだがー少ねーなー、昨日は、がばっと居たのに」と、二日続けてご利用のF様がとても寂しがっておりました。

人数は少なくても、いつもと変わらずお元気な皆様!!

大きな声で声を出し、体操されました。

 

cimg4672

cimg4674

 

体操後は、ババ抜きが始まりましたよ。

もうすぐ誕生日、30日で94歳になられるK様も一緒に楽しんでおられました♪

 

cimg4680

cimg4683

 

お次は、脳トレプリント、S様は迷路、M様は数字パズルの難しいのと、選ばれ真剣に取り組まれました。

 

cimg4678

cimg4681

cimg4677

 

働き者のY様は「頭使うのは嫌だー」と、盛り付け、食器拭き、ちらしゴミ箱作りとせっせと働いておりました。

もしかしたら、職員より働いているのでは・・・

 

cimg4682

 

こちらも、Y様に負けず働き者のS様です。

「はい、はい」とテンポよく、おぼん拭きをして下さいました。

 

cimg4687

cimg4688

cimg4689

cimg4690

 

働いた後は、お茶タイム、昔懐かしい「ドリフの大爆笑」をユーチューブで視聴しながら、調理員今井の手作りバランスゲームに挑戦です。

真剣に取り組むS様の様子をご紹介致しますね。

んっ危ない、と思うのですが・・・

なんと崩れず大成功、喜ぶS様です♪

 

cimg4685

 

負けじと、Y様も挑戦、もちろん大成功。

私も挑戦しましたが、残り2つで崩れて失敗・・・

F様にもお声を掛けると「わー、これ見てるはんでやらね」とお断りされ、ドリフに夢中になられてました。

 

cimg4691

cimg4695

 

その、後ろではC様がブドウの絵を描かれており、ビックリする管理者斉藤と私です。

芸術の秋?

元々、絵を描くのが好きな方の様で、毎回ご自分の色鉛筆を持参されるのですが、描く姿を見たことがなく、私達が何度勧めても「いいじゃよー」とお断りされていましたが!!

新人職員がお願いすると応じられておりました。

ちょっと意地悪に「私がお願いすれば描かないですよね」と、お伺いすると「うんだなー」と笑っておりました。

やっぱり若さにはかないませんね!!

 

cimg4642

cimg4652

cimg4653

cimg4668

 

最後におまけを何枚かご紹介致します。

昨日、利用されたM様、87歳のお誕生日でした☆

おめでとうございます。仲良しのT様がりんご娘になり、プレゼントの帽子を渡して下さいました。手作りケーキと帽子をとても喜ばれ「何歳になっても誕生日っていいね」と話されました。

周りには、なんと他にもりんご娘が!!

可愛らしいですね。

天気も良く、城ヶ倉大橋まで紅葉を見にドライブしました。

とても綺麗と喜ばれる皆様、いい思い出になりました。

来月は、五所川原のエルムに買物行事を企画しております。

楽しみですね。体調崩さずお過ごし下さい。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント