皆様、こんにちは!

デイサービス沢庵、斉藤です。

最近は肌寒い日が続いていますね。

体調を崩しやすいと共にインフルエンザやノロウイルスが

流行してくる時期になってきましたので、予防として

手洗い・うがいなどこまめに行い、

十分に気をつけて下さいね。

 

沢庵利用者様は皆様変わらずお元気に過ごされておりますよ!

本日もお元気にクマのぬいぐるみを持参されたI様。

ぬいぐるみの名前は「オコちゃん」というそうですが、

年齢を聞くと、「んー…」と考え、

 

cimg4549

 

「80歳」と答えられました。

 

cimg4547

 

 

思いのほか高齢で思わず笑ってしまいました(笑)

さすがI様。

面白おかしく答え、周りの利用者様方も爆笑されておりましたよ♪

 

cimg4562

 

cimg4563

 

こちらは職員をモデルに似顔絵を描かれる

画家のS様。

画家といいましたが、実は沢庵で絵を描かれるのは初めて見ましたが…

 

cimg4565

 

完成がこちらです。

似ている!!?

…まぁ、職員がとても喜んでいるので、良いと思います。

S様。ありがとうございます♪

今度は私の似顔絵も描いてくださいね。

 

本日の昼食はこちらです!

 

cimg4601

 

寒い時期といったらやっぱり鍋!

そうです、「味噌鍋」です!

皆様と鍋を囲んでの食卓はいいですね♪

 

cimg4599

 

皆様何杯もおかわりをされ、「美味しい!」と

好評でした。

私自身も「鍋」は寒い時に食べたい物ランキングで

上位です(笑)

利用者様に負けじとおかわりさせて頂きました。

食べたい物がありましたら、お作りしますので、

何でも言って下さいね♪

当日の朝でも構いません!

出来る限りのご要望にお応えします!!

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント