皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は曇りのち晴れ、午後から青空が見られました。

最近の天気は、変わりやすく突然雨が降りだしたりと大変ですね!!

送迎時の車内では「女心と秋の空」と利用者様から聞かれております。

まさにその通り!!

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

cimg4124

cimg4128

 

本日は、レディースデー♪

朝の送迎時から車内はとても賑やかでした。

体調を崩され、しばらくお休みされているA様を心配されるお話しも聞かれておりました。

早く、戻って来てください。

皆さん、待ってますよ。

朝の体操は、紐を使用した体操です。

皆さん、とても足が上がっております!!

 

cimg4145

cimg4147

 

体操の後は、3文字しりとりを行いました。

とても楽しそうな声が、お風呂場にいた私にも聞こえてきておりました。

おやつを食べながら談笑中です。

 

cimg4152

 

毎利用時、お手伝いをして下さるK様、カメラ目線です。

最近、腰の調子があまり良くないご様子、早く良くなるといいですね。

 

cimg4156

 

M様は、食器拭きの手伝い後、漢字パズルに挑戦されておりました。

 

cimg4163

 

天気が良いので、外に洗濯物を干しました。

S様、T様お手伝い有難うございます。

 

cimg4171

 

本日の昼食です。

メニューは、鮭の西京焼き・きんぴらごぼう・わかめとじゃが芋の味噌汁・柿でした。

じゃが芋大好き、M様はお味噌汁をおかわりされておりましたよ。

 

cimg4176

 

本物そっくりの猫の置物です。

本物と間違える利用者様もおり、大人気です。

 

cimg4179

cimg4195

cimg4196

 

書道大好きM様、久しぶりに取り組まれました。

「久しぶりで書けなくなった」と字のバランスを気にされておりましたが

お見事です!!

I様は、ペンを使用され書かれました。

こちらもお見事です!!

皆さん、字の上手な方ばかりで羨ましいです。

 

cimg4190

 

ハロウィンのちぎり絵制作に取り組まれる、K様とS様です。

手馴れたもので、ペタペタと手際良く作業されておりましたよ。

 

cimg4191

 

完成品はこちらです☆

 

cimg4181

 

ハロウィンの壁面の前で、気持ち良さそうにフットマッサージ中のS様です。

ここに先ほどのかぼちゃのちぎり絵を飾ります。

皆様、お楽しみに♪

本日も楽しく、一日を過ごすことが出来ました。

笑いすぎて、しわが増えてしまいそうです。

朝、晩と冷え込んでおりますので体調を崩さないようお過ごし下さいね。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント