皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は晴れ、最高気温27℃と気温も高く、久しぶりに暑い1日でしたよ。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

cimg3935

cimg3939

cimg3940

 

今日も元気良く、体操から1日のスタートです。

紐を使用し、掛け声高く「いーち、にー、さーん」K様とA様は競い合うように足が高く上がっていましたよ!!

 

cimg3942

cimg3944

 

体操の後は、合唱です。

歌の好きな利用者様が多く、沢庵はいつも誰かが歌を口ずさんでいますよ♪

今日は「ボケない小唄」

なるほどと思う歌詞が多く、皆さん「そうだよねー」と納得されながら歌われておりました。

 

cimg3945

cimg3949

cimg3950

 

昼食作りのお手伝いをして頂きました。

今日のメニューは肉団子鍋、T様とY様が手際良く、上手に形の揃った肉団子を作って下さいました。

K様は、オクラの梅肉和えの盛り付けです。

 

cimg3953

 

その横では、S様が脳トレプリント(迷路)に取り組まれておりました。

 

cimg3957

 

今日の昼食です。

皆様のお手伝いを頂き、具沢山の美味しい肉団子鍋が完成しましたよ。

大変好評でした。

 

cimg3960

 

午後は、花札や将棋を楽しんでおられました。

 

cimg3970

cimg3969

cimg3965

cimg3966

 

Y様の「コスモス見に行きたいなー」の一言でモヤヒルズまで行って来ました。

天気も良く、皆さん大喜びされ記念撮影♪

毎年、この季節になると「コスモス見たいなー、いつ行く?」との声が聞こえてきます。

「また、来週来るべ」と催促の声も・・・

お天気が良かったらまた行きましょうね。

季節の変わり目、体調を崩される方も多く見られております。

皆さん、体調管理に気を付けて沢庵に遊びに来て下さいね。

今日も笑いの絶えない、楽しいデイサービス沢庵でした。

また、皆さんにご様子をお知らせ致しますね。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント