皆様こんにちは。

デイサービス沢庵、齋藤です。

季節はすっかり秋になりましたね。

暦の上でも秋分の日が過ぎ、寒暖の差も激しくなってきました。

風邪をひきやすい季節ですので、体調には十分に

気をつけて下さいね。

さて、昨日は「敬老の日」でしたね。

沢庵でもお祝いを行おうと思っていたのですが、

前々から利用者様方から「わんどは若いんだ」

「敬老会やんねくてもいい!年とったと感じるはんで」

とお祝いしたくない発言が多々聞かれていました。

皆様にいつまでも若々しくいてほしいと思い、

今回は敬老会としては特にお祝いはしませんでしたが、

これから紅葉シーズンとなりますので、

八甲田の紅葉見学や昼食パーティーなど

楽しめる企画を考案していますので、

楽しみにして下さいね♪

では、本日の様子を少しご紹介しますね。

 

cimg3884

 

cimg3886

 

cimg3891

 

cimg3896

 

 

cimg3890

 

cimg3893

 

 

沢庵の利用者様方は本当に元気です!

年齢を聞いて驚くことばかりです。

男性も元気ですが、特に女性陣は「何か手伝うか?」と

食事の準備など毎日手伝ってくださります。

「なんぼでもやったもの」とさすが主婦経験者☆

いつも、ありがとうございます。

 

cimg3892

 

こちらは勉強組のM様とI様。

「こんな漢字あったっけか?」

「忘れでまったのー」と話しながらも

何個も組み合わせて漢字を完成させておりましたよ♪

今度、沢庵漢字検定でも作ろうかと思っていますので、

挑戦お待ちしております☆

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント