皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

本日の青森市は、最高気温が23℃と少し肌寒く感じられましたが、

一日通して青空が見えていました。

沢庵の近くにある街路樹は黄色や茶色に色づいてきており、

秋がやってきたのだなーと感じられます。

秋といえば、「食欲の秋」、「運動の秋」、「読書の秋」等と様々ありますが、

四季の中で春と同じくらいに短いので、

今からやりたい事や食べたい物を決めて、

秋本番を待ち構えるのも良いかもしれませんね♪

 

それでは本日の沢庵の様子をご紹介します。

 

cimg3819

 

cimg3821

 

本日も沢庵恒例の風船バレーで汗を流しました。

風船がふわふわしているので簡単そうに見えますが

意外と難しいんですよ!

 

cimg3822

 

cimg3827

 

cimg3838

 

体操の後は、食器拭きや昼食の盛り付け、洗濯物干し等

お手伝いして頂きました。

 

cimg3836

 

cimg3825

 

昼食の後も皆様にお手伝いを行って頂きました。

とても仲の良いK様とM様。

楽しそうにお話をされながらおぼん拭きを行なっていました。

 

cimg3826

 

cimg3837

 

将棋の真剣勝負をするM様とT様。

私は将棋に詳しくないのですが、とても良い勝負をしていたそうです!!

間違い探しや迷路など、難しい脳トレプリントを

すらすら解いてしまうM様。

どんな問題も「やってみる!」と積極的に行われます。

 

 

モヤではコスモスが咲いているとの事なので、

もうそろそろ山も秋色になってくるのでしょうか…?

紅葉が始まったら、皆でドライブにでも出かけたいと思います♪

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント