皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は雨のち曇り、どんよりとした天気の一日でした。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

cimg3751

cimg3752

cimg3754

cimg3756

 

本日の昼食はバイキング♪

ミニおにぎり作り、盛り付けを皆様にお手伝いして頂き

上手に出来上がっていましたよ。

 

cimg3762

cimg3761

 

利用者様、K様のご家族様、マミーの手ケアマネージャー様、青森介護相談センターケアマネージャー様、桂木地区民生委員様、おおの包括支援センター様方に参加して頂き懇親会を兼ねたお食事会が開催されました。利用者様代表し、M様が乾杯の挨拶をして下さいました。

 

cimg3764

cimg3769

cimg3766

cimg3767

cimg3765

 

本日のメニュー☆

・ミニそうめん

・ミニおにぎり

・タンドリーチキン

・スティックサラダ

・卵のファルシ

・鱈ソテー

・豚汁

・ミニケーキ

・スイカ

栄養士の今井が頑張りました♪

 

cimg3763

cimg3773

cimg3776

 

「美味しいねー」

「卵のファルシ?ファルシってなんだ!!人の名前みたいだねー」

「これさ、スイカおかわり」など等

とても賑やかなランチタイムでしたよ。

 

cimg3778

 

昼食後はいつもの通り、お手伝いをして下さる優しいG様です。

いつも有難うございます。

感謝しております。

 

cimg3779

cimg3782

cimg3783

 

午後は、第1回運営推進会議を行いました。

参加者は利用者様代表しK様、H様、ご家族代表K様のご家族様、桂木地区民生委員の福岡様、おおの包括支援センターの砂川様、青森介護相談センター葛西CMと佐藤CM、沢庵より齋藤と小野が参加致しました。

参加者紹介後、沢庵概要報告、平成27年度、28年度の行事報告(デイ新聞参照)、ひやりはっと、事故報告をさせて頂き、質疑・応答となりました。

利用者様から「沢庵に感謝している」とのあたたかいお言葉や、デイ新聞から活動内容が十分に伝わりますとの嬉しい評価を頂きました。

皆様お忙しい中、参加して頂き有難うございました。

利用者様方から「沢庵に来れば楽しい、あっと言う間に時間が過ぎる」と喜んで頂いており、今後も頂いたお言葉を励みに、職員一同頑張って参ります。

次回、運営推進会議の日程は、平成29年3月を予定しております。

今回参加して頂けなかったご家族様も是非参加して頂ければと思っております。

デイサービス沢庵、これからも宜しくお願い致します。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント