皆様、こんにちは。 デイサービス沢庵栄養士の今井です。

本日の青森市は朝から青空が見えており、

お昼にはじりじりと突き刺さるような暑さを感じました。

昨日から9月に入りましたが、まだ暑さは続くようで

熱中症対策や日焼け対策に気を抜けません。

この時期は朝夕の気温が低く、風邪をひく等体調を崩すことがあるので

屋内外どちらでも1枚羽織るものを用意したほうが良いかもしれませんね。

 

 

CIMG3606

 

 

CIMG3607

 

本日も皆で声を合わせて元気に体操を行いました。

皆様本当に朝から元気いっぱいです!!

 

 

CIMG3608

 

CIMG3609

 

体操の後はバスケットボール!

「できないよ~」と話されながらも、

皆様ばんばんシュートを決めていました(笑)

 

CIMG3614

 

CIMG3615

 

食器拭きや昼食盛り付けのお手伝いを行って頂きました。

積極的に行なってくださる方が多く、本当に助かっています♪

 

 

CIMG3617

 

CIMG3620

 

CIMG3621

 

ことわざのプリントを行うM様、穴あきシール貼りを行うY様とK様。

M様は難しいプリントをさらっと終わられてしまい、

Y様とK様は集中して黙々とシールを貼っていました。

 

 

 

CIMG3631

 

最後に、今日の女子会☆

金曜日の利用者様はとても仲が良く

いたるところで女子会が開かれています。

また来週も女子会が開かれていたら、私も仲間に入れて頂こうと思います♪

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント