皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は晴れ、最高気温29℃と暑い1日でした!

エアコンの効いてるはずの沢庵ですが、沢庵ピック最終日ということで熱気が溢れておりました!!

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

CIMG3328

CIMG3331

CIMG3333

 

本日の聖火ランナーはA様です。

職員との打ち合わせはバッチリ、元気よく登場され選手宣誓をして下さいました。

素晴らしい選手宣誓でしたよ!!

 

CIMG3336

 

運動の前は、ラジオ体操で身体をほごしました。

皆さん、バッチリと第一体操を覚えておられますよ。

 

CIMG3341

 

午前の部は個人競技、スリッパ飛ばしから始まりました。

なんと今日は、大会新記録が出ましたよ!!

 

CIMG3343

 

第二競技は、砲丸投げです。

Y様は頭に扇子を付け参加してくださいました。

 

CIMG3373

CIMG3391

 

第三競技は、バスケとサッカーです。全て職員の手作りですが、とても上手に出来上がっており、皆さん喜んで下さいましたよ。応援も過熱してきました。

 

CIMG3404

 

昼食はブラジル風料理でした。

調理は栄養士の今井が頑張りました♪

珍しい料理に驚かれる利用者様でしたが「美味しいよ」の声が聞こえてきました!

 

CIMG3415

 

午後は団体競技です。

赤チーム、白チームに別れ競い合いました。

赤組団長齋藤、白組団長小野の戦いも始まりましたよ。

利用者様方の表情も真剣です。熱心にルール説明を聞かれておりました。

 

CIMG3416

CIMG3429

CIMG3436

 

3種類の物送りゲーム、バトンリレー、玉入れを行い、優勝したのは斉藤率いる赤組でした!!

皆さん声を枯らし応援頑張りましたが、いつの間にか赤組のY様は打倒小野になっておりました。

「小野さん泣け」の声が・・・

 

CIMG3457

CIMG3496

CIMG3501

 

沢庵の恒例となっている「叩いてかぶってじゃんけんぽん」をもちろん行いました。

毎回、職員が本気で戦い決勝に勝ち上がってきます。

今日の決勝は、Y様対小野です。

戦う前から鋭い眼で睨みを利かせるY様です。

もちろん優勝はY様でした!

 

CIMG3504

 

身体を動かした後は、甘い物が食べたくなりますよね。

沢庵特製ミニフルーツパフェです。

「美味しい」と笑顔で召し上がられておりましたよ。

 

CIMG3520

CIMG3524

 

続きまして、表彰式です。

本日、金メダル2つに銅メダル1つと運動神経抜群、絶好調のM様です。

おめでとうございます♪

特別審査委員長賞に「ありがとう・・・」と男泣きされるS様でした。

 

CIMG3528

 

そして最後に、選手代表で挨拶をされたY様のお言葉です。

「今日は有難うございます。最高に楽しかった。また企画してください」と深々と頭を下げてくださいました。

最高に嬉しいお言葉を頂きました。「4年後にまたオリンピックをやりましょうね」と約束をしました。4年後は、Y様98歳です。そのまた4年後の102歳まで参加して下さるそうです。皆さん、元気に目標高く過ごしてくださいね。4日間有難うございました。

「リオに負けるな沢庵ピック」終了しました♪

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント