皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は曇り、最高気温30℃と蒸し暑い一日でした!!

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

CIMG2411

 

朝は、元気良く体操から始まりましたよ。

 

CIMG2416

 

本日のレクは、なんと!!

「後ろ向きボール入れ」

初めてのレクに「んっ」と戸惑うG様でしたが、コツをつかみ上手に入れる事が出来ておりました♪

 

CIMG2418

 

K様も挑戦、見事に2個入りました!!

お上手でした。

 

CIMG2425

CIMG2428

 

手際良く、盛り付けを手伝って下さるK様、デザートの仕上げに使用するミントを収穫して下さるY様です。

 

CIMG2431

 

R様は、脳トレプリントに取り組まれました。

 

CIMG2437

 

先週利用された際に、G様が「ニラ玉が好きだ」と教えて下さり、本日のメニューに「ニラ玉」をお出し致しました。

喜ばれるG様の様子が見られましたよ。

 

CIMG2444

CIMG2440

CIMG2450

CIMG2452

CIMG2456

 

午後は、8月行事で使用する得点票作りをK様が手伝って下さいました。

洗濯干しの後は将棋を楽しまれるG様です。

M様は、紙飛行機を飛ばし楽しまれておりました。

 

CIMG2459

CIMG2461

 

8月行事として「リオに負けるな、沢庵ピック!」を今月中旬に企画しており、団体競技と個人競技を行う予定でおります。着々と準備が進んでおり、聖火も完成しました♪

聖火を気に入られたY様、突然聖火ランナーに!!

大変盛り上がりました。

当日も是非お願いしたいと思います。

 

CIMG2468

CIMG2472

CIMG2473

CIMG2478

 

最後に認知症プログラムの様子をご紹介します。

「相違じゃんけん」を行いました。職員のじゃんけんに後出しで左右の手を使い「違うもの」を同時に出します。右手で勝つもの、左手で負けるものと段々レベルアップしていきました。

「分かんねーじゃ」と話しながらも、参加して下さる優しいC様でした。

「あれ、あれ」と戸惑いながらも皆さん、真剣に取り組まれておりました。

8月に入り、夜も寝苦しく、暑い日が続いております。

昨日は浅虫花火大会が行われ、今日からはねぶた祭りが始まります。

「ねぶた見に行くんだー」と話される利用者様がおりましたよ。

青森の夏はとても短いですので、夏バテしない様に気をつけ夏を楽しんで頂きたいと思います。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント