皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

本日の青森市は、朝から曇りでしたが気温が高く

沢庵では冷房をつけていました。

冷房をつけると電気代が…

と考える方は多いと思いますが、

あまり無理をして暑さに耐えていると

脱水症状が現れたり、屋内でも熱中症になることがあるので

あまり無理をせず、暑いなと思ったら窓を開けたり

冷房をつけるようにしましょう!

 

さて、本日の沢庵も元気な体操から始まり

サッカーとボーリングを合体させたレクリエーションを行いました。

 

CIMG2269

 

CIMG2262

 

CIMG2264

 

「えいっ」や「それっ」と掛け声を出しながら

皆様ボールを蹴っていました。

皆様、手で行うボーリングより上手かもしれません…

 

CIMG2277

 

CIMG2278

 

CIMG2279

 

体操とレクリエーションの後は

いつもように食事の盛り付けや食器拭き等のお手伝いを行って頂きました。

皆様手際がいいのですぐに終わってしまいます!

 

CIMG2288

 

CIMG2295

 

本日はY様の誕生日!!

ということで、お誕生会を行いました♪

今回のプレゼンターはG様が仮装したジェイソンと向日葵の妖精(?)です!

なんだかよく分からない組み合わせですが、Y様とても喜んで下さりました☆

改めて、お誕生日おめでとうございます。

 

CIMG2308

 

CIMG2311

 

CIMG2312

 

誕生日ケーキは午後のおやつとして

皆でいただきました。

 

今月は誕生日の方が3名おり、毎週のようにお誕生会が開かれました。

自分の誕生日はもちろん嬉しいですが、

誰かの誕生日を祝うのも楽しく、喜ぶ姿を見ていると

こっちまで嬉しくなりますよね♪

来月も誕生日の方がいらっしゃるので、皆で盛大にお祝いしたいと思います!!

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント