皆様、こんにちわ。

デイサービス沢庵、管理者齋藤です。

海の日が過ぎ、青森市も本格的に夏の暑さを迎えていますね。

暑い日にはアイスやかき氷が一番!

ということで、本日のおやつはアイスを召し上がられましたよ♪

「美味しいな~」「さっぱどする」など利用者様から

喜びの声が多く聞かれておりました。

中には「アイス大好きだ!」と話される利用者様も。

満面の笑みで召し上がられておりました!

大好きと話すだけあり、一番最初に食べ終えていました(笑)

それでは、本日の様子を少し、ご紹介しますね!

 

2016-07-21 11.14.07

 

2016-07-22 11.39.14

 

「春巻き」「ちくわのピカタ」の食事作りの様子です。

何をやっても手際の良い沢庵利用者様♪

あっという間に完成しましたよ。

 

2016-07-21 11.01.00

 

一日一回のぬか床を混ぜる作業も慣れた手つきで

行われているY様。

デイサービス沢庵なだけに、たくあんのぬか漬けに始まり、

きゅうりや茄子など様々な漬物をお出ししております。

これからも楽しみにして下さいね♪

 

昨日はF様のお誕生日会を行いましたよ☆

 

2016-07-20 12.18.42

 

プレゼンターはA様と小野の2名!

青森にちなんで、リンゴの妖精に仮装し、

笑い溢れるお誕生日会となりました♪

 

2016-07-20 12.17.03

 

2016-07-20 12.17.40

 

F様、お誕生日、おめでとうございます!!

これからも沢庵へ来て、笑顔をお見せ下さいね。

 

早いもので、来月はもう8月ですね。

8月と言えば「ねぶた」ですね!

以前、ブログで「手作りミニチュア弘前ねぷた」をご紹介しましたが、

I様より「跳人のミニチュア作品」を持参して頂き、皆様と拝見しました!!

 

2016-07-22 17.24.05

 

 

「若い頃作ったんだ、誰でもできるよ」と話されておりましたが、

完成度が高すぎて、とても真似できそうにありません。。。

I様に教えて頂きながら、来年は「ミニチュア青森ねぶた」作製へ

挑戦してみようと思います!

I様、ご指導宜しくお願い致します。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント