皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は晴れのち曇り、午後から気温が上がり始め「暑くなったの~」との声がチラホラ聞こえてきておりましたよ!!

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

CIMG1739

 

本日は、レディースDAY、朝から賑やかなデイサービス沢庵ですよ。

製作途中のねぷたを見られ「上手ですね」と褒めてくださるM様「どれどれ」と注目されています。

 

CIMG1749

CIMG1753

 

朝の体操は、ドンパン体操を行いました。

ドンパン節に合わせリズム良く元気に身体を動かしておりました。

体操の後は、しりとり足ボール回しを行いましたが、誰一人と失敗されずに頭を働かせながら

器用にボールを回しておりましたよ♪

さすがです!!

 

CIMG1770

CIMG1772

CIMG1773

CIMG1774

 

本日の野菜です。

トマトが赤く色づき、K様に収穫のお手伝いをして頂きました。

形はいまいちなのですが、きゅうりが2本と茄子も育ち形になってきましたよ!

パプリカはピーマン?

これから、色づくのでしょうか・・・

「めごいの~」とK様は目を細めていましたよ。

 

CIMG1775

CIMG1778

CIMG1780

 

ねぷた制作に取り組まれる、Y様とM様です。

ほぼ完成したねぷたを持ち、記念撮影されるA様、A様の表情に注目!

ねぷたの顔を真似られておりますよ。

 

CIMG1783

 

今日の昼食には、もちろん獲れたてのミニトマトが付きましたよ。

「甘くて美味しい」と評判です。

 

CIMG1784

 

午後は、あちらこちらで、ウトウトされる利用者様のお姿が見られていました。

 

CIMG1800

CIMG1808

 

「まだまだ運動がしたいの」と話される方々は、平行棒を使用し個別に運動を行っております。

毎利用時、頑張るM様とS様のお姿です。

 

CIMG1810

 

他の方々は、花火の装飾作りに取り組まれておりましたよ。

手先の器用な方が多く、毎回素敵な作品が出来上がります。

完成が楽しみですね。

 

CIMG1822

CIMG1823

 

今日の認知症プログラムは、1~15までの数字を数えながら、3の倍数で手を叩くというのを行いました。

声が出ていない方は、個別で行なって頂くという鬼の様な私ですが、ちゃんと皆様出来ておりましたよ。

「もっとやりたい」と言う声が上がり、皆で九九に挑戦!

その後は、早口言葉に挑戦しましたが・・・

結果、大爆笑で終了しました。

「また来週もやりたい」とのリクエストの声が・・・

是非、1週間後に行いましょうね。

今日も元気いっぱいのデイサービス沢庵でした♪

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント