皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵管理者、齋藤です。

もうすぐ七夕ですね!

皆様は短冊に願い事を書かれましたか?

沢庵でも七夕を飾り、家族や自分の健康等の願い事や

珍(笑)な願い事等で短冊が溢れております。

 

CIMG1652

 

CIMG1650

 

CIMG1651

 

演歌を愛するK様は演歌歌手を好きすぎて

毎利用時演歌を聴かれては、

「かじってまりたいじゃ」と話されております。

叶うといいですが、程ほどに、、、(笑)

 

又、沢庵では現在、ねぷた制作に取り組んでいます!

青森市のねぶた制作をしようと思ったのですが、

「ねぶた見に行くはんでいい!」との声があり、

弘前ねぷた制作にしました!

 

CIMG1664

 

CIMG1675

 

骨組み、紙貼りなど、全て利用者様と行なっております。

習字が得意なY様は、「習字8段だはんで」と

話されておりましたよ!

完成したらご紹介しますね♪

 

最近は湿度が高く蒸し暑い日が続いておりますが、

室内外に関わらず、水分補給をこまめに摂り、

熱中症に気をつけてお過ごしくださいね☆

それでは、よい七夕を!!

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント