皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は曇りのち晴れ、最高気温が21℃と過しやすい1日でした。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

CIMG1227

CIMG1232

 

朝の挨拶から笑い声があふれていました!

いち、にいー、さんー、掛け声も元気よく足上げ体操です。

 

CIMG1238

 

本日のレクリエーションは、風船バレーでした。

顔の書かれた風船で、皆さん楽しまれていましたよ。

 

CIMG1242

 

おやつを召し上がりながら、談笑されるC様とM様です。

女性に人気のC様、いつもニコニコ冗談を言われながら過されておりますよ。

 

CIMG1245

CIMG1246

CIMG1248

 

脳トレプリントに取り組まれるI様、J様、M様です。

目が見えないと言われながらも集中しておられましたよ。

 

CIMG1250

 

隣のテーブルでは、花札が行われておりました!

 

CIMG1278

 

午後は、黒髭ゲームを行いました。スリル満点!

側にいる職員はドキドキしながら応援しました。

ゲームは盛り上がり、慎重に剣を刺すI様、それを見守るS様の様子です。

 

CIMG1284

CIMG1286

CIMG1285

CIMG1287

 

本日の認知症プログラムは、4つの動作運動です。

4つの動作を覚えて頂き、掛け声に合わせて行うというものなのですが・・・

M様は、職員とマンツーマンで行い完璧に出来ておりました。

とても楽しそうに行われておりましたので、4つの動作を紹介致しますね。

 

CIMG1254

 

一度枯れてしまった、山紫陽花ですが・・・

素晴らしい生命力で、全て新しい葉っぱになり小さな花が咲きました!!

 

CIMG1255

CIMG1256

CIMG1258

CIMG1259

 

沢庵の野菜がスクスクと育ち、沢山の茄子の花が咲き、パプリカも可愛らしい白い花が咲いています。

そして、きゅうりは小さなきゅうりが出来ていますよ!!

ミニトマトは沢山実がなりました。

毎日、利用者様が成長を楽しまれております。

 

CIMG1230

 

最後におまけです。

職員の手作り作品です。

今日も楽しく1日を過ごすことが出来ました。

利用者様方からいつも元気パワーを頂いています。

季節の変わり目です。

体調を崩さず明日も元気に遊びに来て下さいね♪

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント