皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、管理者齋藤です。

東北地方が梅雨入りしたと発表がありましたね。

青森市も朝から雨がパラついたりと

すっきりしない天気ですね。

6月もあと半分ですし、梅雨に負けず

乗り切っていこうと思います!

 

沢庵利用者様は本日も変わらず、皆様元気ハツラツ!!

「梅雨が終われば夏だね~」「暑くなるね~」

とT様。

皆様は暑いのと寒いのはどちらが好みですか??

私個人的には暑さに弱いので、冬の方が好きですが(笑)

でも、夏は青森の一大イベントである「ねぶた祭り」があります!

騒ぐのは得意分野ですので、夏もまたいいですね(笑)

沢庵では、少し早いですが、「手作りミニチュアねぷた」作製に

取り掛かりましたよ♪

 

CIMG1129

 

CIMG1127

 

割り箸や爪楊枝など身近な物を使って、着々と製作中です!

完成しましたら、またご紹介しますね♪

 

CIMG1106

 

CIMG1112

 

CIMG1116

 

CIMG1123

 

CIMG1125

 

その他「将棋」や「裁縫」、「カラオケ」、「読書」など、

思い思い過されておりましたよ。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期ですので、

風邪など十分にお気をつけてお過ごし下さいね。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント