皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は晴れ、最高気温が24℃と暖かい一日でした。

沢庵では「暑いねー」の声も聞かれ、窓を開けて過していましたよ。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

CIMG0640

 

朝の挨拶です。

初めて月曜日を利用されるK様、緊張気味でしたので皆さんに自己紹介をして頂きました!

Y様は張り切り、立って挨拶「スポーツは野球やっていました」と運動神経の良さをアピールしていましたよ。

 

CIMG0642

CIMG0652

 

体操の後は、職員手作りの輪投げを行いました。

皆さん上手に入れられておりましたが、なかでも運動神経をアピールされたY様は、高得点を狙いなんと1位にさすがです!!

 

CIMG0667

CIMG0669

CIMG0672

 

おやつの後は、皆様にお手伝いをして頂きました。

シール貼りをされるS様、大好きな音楽を聞きながら食器拭きをされるA様、盛り付けをされるT様です。

いつも有難うございます。

 

CIMG0694

CIMG0695

CIMG0700

CIMG0701

 

お風呂の後は、脳トレプリントに取り組んで頂きました。

「家で頭使わないから出来るかなー」と不安げな様子のK様でしたが、間違い探しに真剣な表情で取り組まれ正解されておりましたよ。また、やりましょうね。

Y様は職員と一緒に、同じ数字探しに取り組まれ、私に助けを求めるようにチラチラと視線を送られていました。

 

CIMG0711

 

午後は、ゆっくりと皆様過されておりました。

看護師の対馬と機能訓練に取り組まれるM様です。

だいぶ足が上がるようになってきましたよ。

 

CIMG0722

CIMG0728

CIMG0730

 

お手玉、花札、挟み将棋、トランプでのババ抜き等、楽しそうに皆様参加されていました。

 

CIMG0678

 

6月と言えば梅雨の季節ですね。6月の装飾として紫陽花作りをS様と一緒に行い完成致しました♪

一緒に飾り付けをし、記念撮影「ハイチーズ」とても綺麗に出来ましたが「この花何か分かりますか?」とA様にお伺いしたところ「んーコスモスかな?」と返答が・・・

ちょっと、ショックな私でした。

 

CIMG0685

CIMG0686

 

プランターの野菜が成長しています。

毎朝、出勤後にプランターを見るのが日課になりました。今日はトマトの実が2個なっておりビックリ!!

ナスも花がもう少しで咲きそうです♪

毎日、利用者様に成長を報告しています。「子供と野菜の成長って早いよね」と私、「そーだよねー」と利用者様、その会話を聞いた職員から「その例え方!」とつっこみが入りましたが・・・

子育てをした方なら分かってくれますよね。

また次回も野菜の成長を報告しますのでお楽しみに☆

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント