皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

今日の青森市は午前中雨がぱらついており、

どんよりした天気でしたが

午後は太陽が見え、外に出る際

上着を着なくても暖かいと感じるほど

いい天気になりました。

太陽が出ると、花壇に植えた花がどんどん育っていくので

晴天の日が続く事を願います!!

 

今日も朝から元気に体操を行い

レクリエーションではゆらゆら玉入れを行いました。

ゆらゆら玉入れとは、紐をつけた箱をゆらゆらと動かし

その箱めがけてボールを入れるものです。

結構難しいのですが、今日の利用者様は皆さん上手で

ぽんぽんボールを入れていました!!

 

CIMG0073

 

CIMG0074

 

いつも昼食準備のお手伝いを行なってくださるY様。

箸の位置や食器の位置を覚えていて、

さくさく作業を行ってくださりとても助かっています。

 

CIMG0091

 

紫陽花の苗を手に素敵な笑顔を見せて下さったJ様。

この紫陽花は青い花を咲かせるそうなので

咲いた際は写真で紹介しますね♪

 

CIMG0086

 

明日は母の日。

ということで、お花紙でカーネーションを作り

女性利用者様にプレゼントしました!!

作り方はとても簡単なのですが、束にするととても綺麗で

皆様とても喜んで下さりました。

 

CIMG0100

 

母の日は、日にちは異なりますが世界各国に存在しているそうです。

どこに行ってもお母さんへの感謝の気持ちを伝える日があることを知ると

なんだか心がぽかぽかしてきますね♪

普段は恥ずかしくて言えない「ありがとう」や

「お疲れ様」と言う言葉を、この日だけでも伝えてみてはいかがでしょうか?

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント