皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は晴れ、最高気温が14℃と暖かい一日でしたよ!

 

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

CIMG9783

 

朝の体操の様子です。

仲良しのY様とS様、お二人並んで体操されておりました。

 

CIMG9789

CIMG9792

 

今日のレクリエーションは、風船バレー行ないました。

風船バレーが大好きなM様は、張り切って参加して下さいましたよ!

 

CIMG9797

 

花壇の横で日向ぼっこされるA様です。

皆さん、花壇のお花を喜んでくださり「水やりするよ」と話されております。

 

CIMG9798

 

大根おろしのお手伝いをして下さるS様、いつも有難うございます。

 

CIMG9799

 

談笑されながら手際良く、食器拭きをされる仲良しのお2人です。

 

CIMG9800

 

弘前桜祭りのビデオを皆さんで観賞しました。

「凄いねー、綺麗だね」と喜んで下さいましたよ。

所々に私と娘の姿が映ると、あれっという表情で私の顔を見るY様でした!!

そんなY様は、弘前の桜よりビデオカメラに興味津々「これ、いくらしたの?軽いねー」と話されておりましたよ。

 

 

CIMG9804

 

花札で盛り上がる3人組みの様子です。

 

CIMG9806

 

今日のデザートは「ずんだプリン」見た目も可愛く、美味しかったですよ。

 

CIMG9809

 

午後は将棋をされるM様ですが、初めて職員に負けたらしく・・・

苦笑いされておりました。

 

CIMG9813

CIMG9814

 

今日は天気に恵まれましたので、市内桜の名所巡りに行ってきました。

おおぼし神社のしだれ桜はとても綺麗でした。

しだれ桜の前でハイチーズ、M様可愛くポーズとられました。

 

CIMG9818

CIMG9819

月見野の桜は今が満開でとても素晴らしい桜のトンネルが見れました。

皆さん「最高だ!」と車内は大盛り上がりでした。

「沢庵にいれば家に帰りたくない」と話される方も・・・

本当に嬉しい言葉を頂きました。

お時間のある方は是非、桜を見にお出かけ下さい!

来月は、弘前までの外出行事を計画しております。

皆さんに楽しんで頂ける様、職員一同頑張ります。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント