皆さんこんにちは。

介護員の成田です。

いよいよ、青森市にも春が訪れましたね?

別れの季節でもあり、出会いの季節でもある

この季節ですが・・・

皆さんにとっては、どのような「春」が訪れたでしょうか?

 

では、本日の沢庵の様子を紹介しますね。

 

朝から盛り上がりを見せて頂いたのは

「叩いてかぶってじゃんけんぽん!!」

皆さん、椅子に座った途端に気合十分!

じゃんけんをする拳にも力が入り、白熱した試合になりました(笑)

 

 

2016-04-19 10.14.42

 

 

そんな中、誰よりも気合の入り方が違っていたA様が今回の優勝者でした。

笑いが絶えない時間を過ごすことができました。

 

 

2016-04-19 10.15.55

 

野菜が苦手なG様には、少しでも好きになって

頂けるようにと皮むきをお願いしました。

とても丁寧に1本1本の人参と向き合ってお手伝いして頂いたおかげで

昼食では人参の卵和えを美味しくいただきました。

 

 

2016-04-19 09.44.52

 

 

 

いつもいつも、

盛り付けや食器拭きをお手伝い頂いて本当にありがとうございます。

 

 

2016-04-19 11.08.04

 

毎日、皆様のおかげで笑顔が絶えない沢庵に居ることができ、

とても幸せに感じます。

今、熊本の方では、大きな地震によって危険や不安を感じながら

毎日を過ごされていると考えるとニュースを見るたび

心が痛くなります・・・。

何気ないことがとても嬉しく、大切な人ほどすぐそばにいるもので

そんな毎日に改めて感謝した一日でした。

一日でも早い復興を願っております。

 

これからも笑顔が絶えることのない沢庵であり続けるように

「スマイルパワー」をお送りしたいと思います☆

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント