みなさんこんにちは。

デイサービス介護員の杉野森です。

ここ数日、青森市は暖かく春を感じますね。

昨日は21度まで上がりドライブ日和でしたね♪

本日の沢庵は「春一番勝負」といった感じです(笑)

それでは少しご紹介します。

 

本日は3番勝負となっております!!

まず1番勝負は本将棋です。

私とT様の1勝1敗の接戦でした!

 

 

2016-04-14 14.27.00

 

 

2番勝負挟み将棋です。

30分の接戦の末、勝利したのはA様!女流棋士の意地を見せます!

 

 

2016-04-12 14.19.08

 

 

2016-04-14 15.00.39

 

 

最後は花札をやりました!

花札って運も関係あるんですけど

今日はY様の5連勝(笑)

圧倒的な力の差を見せ付けられました・・・

遊びも真剣に、尚且つみんなが笑顔で楽しめる沢庵です!

 

最後に沢庵の花壇に花を植えたので

紹介したいと思います。

 

 

2016-04-12 16.29.19

 

 

前の列は芝桜という品種です。

白、ピンク、青などの色がある多年草です。

多年草というのは多年にわたり花を生息するもので、

冬も枯れずに時期がくると花を咲かす品種のことです。

来年も再来年も花を咲かせてくれるといいですね♪

多年草のように沢庵の皆様も

明日、明後日、来年、再来年と

笑顔を咲かせてくれるように日々、努力していきます。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント