皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

本日の青森市は最高気温が14℃と暖かく

朝から天気が良い1日でした。

屋内にいると少し暑く感じますが

外はまだ風が冷たく、厚めの上着を着ないと

風邪等引いてしまいそうです。

季節の変わり目の風邪は治りにくいと聞くので

気をつけたいですね。

 

合浦公園や弘前公園などの桜はまだ咲いておりませんが

沢庵は一足お先に桜が満開です!!

 

CIMG9454

 

少し早いですが、鯉のぼりも一緒に飾っています♪

利用者様から「綺麗だね~」「早くお花見行きたいね~」と

外の桜が待ち遠しいという声が聞かれています。

 

CIMG9440

 

CIMG9444

 

桜はまだ咲きませんが、咲いた時みんなで元気にお花見に行ける様

本日も張り切って体操を行いました!!

ラジオ体操を行なったのですが、張り切りすぎて

ラジオ体操第2まで行ないました(笑)

 

CIMG9457

 

CIMG9458

 

お花見に行く時に風邪なんてひいていたら大変!!

と言うことで、風邪に負けない体を作る為

皆様もりもりご飯を食べました。

本日の昼食は、秋刀魚の蒲焼、里芋の煮付け、野菜たっぷり味噌汁

苺ヨーグルトで、皆様残さず完食でした!!

 

CIMG9453

 

最後に本日のイケメンJ様。

元々イケメンですが、髭を剃ってさらにイケメンになっていました♪

 

桜が咲いていなくても、他にも綺麗な花は沢山咲いているので

天気が良い日は少しでも外に出かけてみてはいかがでしょうか?

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント