皆様こんにちは、

デイサービス沢庵の杉野森です。

今週の青森市は晴れの日が多く雪も溶けてきましたね。

天気予報では10℃を越える日が出てくるという事です。

春が近づいているなと感じるこの頃ですね。

 

本日は利用者様とお好み焼きを作りました。

さすが長年主婦をされていたとだけあって手際が良い!

 

2016-03-15 11.28.48

 

 

2016-03-15 11.11.18

 

 

テキパキと人数分のお好み焼きを焼いて頂きました!

昼食はその他に焼きそばも提供しています♪

 

 

2016-03-15 12.07.17

 

 

お好み焼きも焼きそばもとても美味しく、

おかわりされる方も多かったですよ!

お好み焼きは具を「お好み」で入れることから

お好み焼きと言われる様になったそうです。

 

午後には「お題すごろく」と言うゲームをしました。

止まったマス目のお題をやっていくという、

一風変わったすごろくです♪

 

 

2016-03-15 14.53.38

 

 

その中でのお題のひとつがこちら!

「あなたの好きな人は?」

そう、あなたの「お好み」の人は?です!

 

2016-03-15 15.19.11

 

 

そのお題の方に必死にアピールしました!

仕方なく指名してもらった気がしますが(笑)

一緒にアイーンとポーズを取り円満に?そのお題を終えました♪

 

最近はインフルエンザや風邪の流行は終わったとの事ですが、

まだまだ猛威を振るっています。

人混みが多いところや出先ではマスクを着用し、

自分の身は自分で守るという意識が必要ですね。

健康に春を迎えられるよう、

もう暫く続く冬を乗り切っていきましょう!

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント