皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、管理者、齋藤です。

本日の青森市は晴れたり雪が降ったりと心変わりな天気模様でしたね。

気温はまだまだ低く、寒い時期ですので、

体調にはくれぐれも気をつけて下さいね!

インフルエンザやノロウイルスなどもまだまだ油断できません!

そんな中、沢庵利用者様は元気に過ごされておりました♪

少しですが、ご紹介します☆

 

CIMG8584

 

CIMG8586

 

本日の昼食のハンバーグ作りを手伝って下さりました。

「ハンバーグは空気を入れるのが大事だよ」と

利用者様から教えて頂きました。

難しいですね、、、

ベテランの主婦は一味も二味も上手で、

とても上手に作られておりました♪

 

CIMG8567

 

CIMG8570

 

CIMG8582

 

おやつとして沖縄名物の

「サーターアンダギー作り」を行ないましたよ♪

 

アフロのカツラをかぶり、まるで「サザエさん」のような

仮装をされたY様。

「サザエでございま~す(笑)」と

場を盛り上げて下さりました!

ちなみに、タイトルの答えは「陽気なサザエさん」ですよ☆

お時間がありましたが、口ずさんで下さい(笑)

 

CIMG8580

 

とても美味しく、見た目もよく出来ましたよ!

「美味しいなぁ」とM様。

おやつ作りなど、リクエストがあったら是非教えて下さいね♪

 

さて、5年前の本日14時46分、「東日本大震災」がありましたね。

各地で甚大な被害が出ましたが、本日利用者様のK様から

「私は仙台にいて津波に流され、気付いたら山の上に居た」との

お話しを聞き、胸が痛くなりました。

と、同時に、「今」があることに感動しました。

いつ何時、何が起こるかわかりません。

万が一を考えすぎてがんじがらめになるかもしれませんが、

東日本大震災の教訓を生かして、

災害時など、何にでも対応できる沢庵、

皆様が安心して来れる場所が「デイサービス沢庵」で

有り続けたいと思います。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント