皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は、朝から不安定な天気でした!!

雪かと思うと雨が・・・

季節の変わり目ですので体調管理に気をつけたいですね。

では、本日の様子を少しご紹介致します。

 

CIMG8270

CIMG8271

 

今日の朝の体操の様子です。

皆様、お風呂より体操が良いと話され・・・

楽しそうに体操をされておりました。

 

CIMG8275

 

体操の後は、ババ抜きが始まり

皆さん、真剣な表情で取り組まれておりましたよ。

 

CIMG8286

 

今日は、桃の節句「ひな祭り」ということでお昼のメニューはちらし寿司でした。

慣れた手つきで、お手伝いをして下さるY様です。

 

CIMG8294

CIMG8300

 

調理員の今井さんにカメラを向けると「えーっ」と横を向いてしまいました!

美味しそうに召し上がれるI様です。

「何から食べればいいの?」と嬉しそうに何度も聞かれておりましたよ♪

 

CIMG8309

 

職員手作りのお雛様です。

とても上手に作られており、利用者様方も「可愛いね」と喜ばれてました。

お雛様の前で記念撮影されるY様です。

 

CIMG8325

CIMG8319

CIMG8328

 

午後は、全員で紙コップゲームを行いました。

紙コップの中には、それぞれ違うお題が入っており、お題に合った事を行うゲームです。

歌を唄ったり、変顔をしたり、早口言葉を言ったり等、ホールには笑い声が響き笑顔が溢れておりました。

 

CIMG8239

 

最後におまけの写真を2枚ご紹介いたします。

昨日、82歳のお誕生日を迎えたS様です。

お誕生日おめでとうございます。

とても感激され、喜ばれておりました。

 

CIMG8262

 

そして、体調を崩されしばらくお休みされていたT様です。

とてもお元気になられ、顔なじみの利用者様方も喜ばれておりました。

そしてお隣は、今月からデイサービス沢庵に勤務している新人職員、成田美佳さんです。

宜しくお願い致します。

今月も皆さんと楽しく過ごしていきたいと思っております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント