皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

本日の青森市は朝から寒く、お昼には雪が少しちらついていました。

道路の雪は少しずつ溶けてきたところもありますが、

気温が上がらない日が続くので、路面凍結に気をつけていきたいですね。

 

CIMG8087

 

CIMG8091

 

本日はいつもの体操を行った後、旗上げゲームを行いました。

旗上げゲームは言われた事を頭ですぐに理解し、

旗を上げたり下げたりするので

楽しく行ないながらたくさん頭を使うゲームなんですよ♪

本日の利用者様は、ほぼ間違いなく行なっていました!!

 

CIMG8096

 

CIMG8101

 

体操の後は昼食作りのお手伝いをしていただきました。

いつも本当にありがとうございます♪

本日の昼食は鮭グラタン、わかめサラダ、えのきと卵のスープ、

3種の果物でした。

鮭グラタンは今まで作ったことがなく

皆様に受け入れていただけるかとどきどきしていましたが、

「おいいしいよ!」と沢山言って頂け、

ひと安心でした(笑)

これからも様々な料理に挑戦していきます!!

 

CIMG8121

 

CIMG8113

 

午後は花紙でのお花作りや音楽鑑賞、

運動などをして過ごしました。

お花作りはとても細かい作業なのですが、

一生懸命行なってくださり、今日だけでかなりの数ができました♪

 

最後に、今日の一押しショット!!

 

CIMG8120

 

髪を切って、より一層男前になったG様です♪

カメラを向けるときりっとした表情を見せて下さりました。

 

まだ寒い日が続いているので、風邪等ひかれないよう

お気をつけてお過ごし下さい。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント