皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は曇りのち晴れ、昨日の雨で雪もだいぶ溶けましたよ!

最高気温9℃と暖かい一日でした。

インフルエンザが流行しているようです。寒暖差が激しいので体調管理に気をつけお過ごし下さい。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

CIMG7913

 

朝の体操の様子です。

今日も体操から1日が始まりましたよ。

 

CIMG7916

CIMG7923

 

今日のレクリエーションは旗上げを行ないました。

得意とされている方もおり、とても楽しそうな笑い声が聞こえておりました。

 

CIMG7926

CIMG7930

CIMG7932

 

今日の昼食は手まり寿司!

皆さんに手伝って頂きました。

さすがですね手際良く協力し合いとても上手に作って下さいましたよ。

とても美味しく頂きました。

 

CIMG7935

 

食器拭きも慣れた手つきであっと言う間に終了しました。

いつもありがとうございます。皆さんには感謝しております。

 

CIMG7938

CIMG7956

 

午後は、ジェンガゲームで盛り上がりましたよ。

見ている私もドキドキしました。

とても楽しそうに慎重に行なう様子が見られました。

 

CIMG7967

CIMG7980

ゲームの後は、談笑されておりました。

今日の話題はなんと!!

私の娘の事でした。

今日は私立高校の合格発表で、私の娘の心配をしてくれる利用者様方でした・・・

おかげさまで合格いたしましたよ。

カメラを向けるとVサイン、いつもお元気な仲良しのお二人です。

 

CIMG7974

今日の認知症プログラムでは、ストレッチ4動作を行ないました。

皆さん、真剣に取り組まれておりましたよ。

最後におまけで早口言葉に挑戦して頂きました。

「生米、生麦、生卵」から始まり段々難しいのにチャレンジして頂くと周りから笑い声が、とても良い皆さんの笑顔を見ることが出来ました。

笑顔って良いですよね。

明日も沢庵では皆さんの笑顔をお待ちしております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント