皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

本日の青森市の天気は快晴で

最高気温がなんと9℃!!

お昼には暖かい日差しが窓から差し込み、

暖房をつけなくてもぽかぽかと暖かい1日でした♪

このまま雪が溶けて早く春が来ればいいのですが・・・。

 

本日の沢庵はいつもと変わらず、朝から皆で

元気に体操を行ないました。

 

CIMG7739

 

CIMG7741

 

体操の後はボーリングを行い、ピンが倒れる度に

皆で大盛り上がりでした!!

本物のボーリングのボールとは違い、

軽いボールで行っているため、コントロールが難しそうでしたよ。

 

CIMG7742

 

CIMG7744

 

ボーリングの後は、昼食の盛り付けをお手伝いして頂いたり、

音楽鑑賞をしたりと各々の時間を過ごされました。

いつも昼食作りのお手伝いや、食器拭き等を行なってくださるので

本当に助かっています。

 

CIMG7757

 

CIMG7758

 

本日の昼食は、そうめん、ほたて混ぜ込みおにぎり、

挽肉ともやしの卵炒め、ももフルーチェでした。

どれもこれも皆様からおいしいと言って頂け、

おかわりされる方もいました!!

 

CIMG7759

 

午後はY様にお菓子作りを手伝って頂きました。

「お菓子は作ったことがない」と話されていましたが、

とても手際がよくあっという間に完成しました!!

 

CIMG7763

 

CIMG7764

 

トランプでババ抜きを行なっていた方々は、

なかなか決着がつかずババであるジョーカーが

皆様の手元をぐるぐる回っていました(笑)

 

CIMG7774

 

CIMG7767

 

トランプでもなんでも皆で行うと楽しいですよね♪

雪が溶けて様々な花が咲き始めたら、

皆でドライブやお散歩に出かけたいですね☆

 

まだインフルエンザや風邪が流行っているので

体調にお気をつけてお過ごし下さい。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント