皆様こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

今日の青森市は、日中日差しが見え、窓から陽の光が入り

室内ではとても暖かい一日でした。

でも、一歩外に出るととても寒く、

まだ冬なんだなーと思わされました。

まだまだ風邪やインフルエンザが流行っているので

気をつけたいですね。

 

それでは今日の沢庵をご紹介したいと思います。

 

CIMG7463

 

CIMG7464

 

CIMG7465

 

CIMG7466

 

今日は朝の体操を行った後、伝言ゲームを行いました。

沢庵の伝言ゲームは人数が多ければ多いほど

伝わる言葉や文章が変わっていくので、

とても面白いです♪

最初に伝えた人と最後に聞いた人の答えが

まったく違うものになっている時もあります(笑)

今日も面白い答えが沢山出ていましたよ!!

 

CIMG7470

 

 

午後は漢字パズルで頭を使ったり、

皆でトランプをして楽しみました。

漢字パズルはつくりとへんを組み合わせて

沢山漢字を作るものなのですが、

「こんな漢字あったかな?」「これ何て読むのかな?」

と結構勉強になります。

 

室内でパズルやゲームをして遊ぶのも楽しいですが

天気がいい日は散歩やドライブに出かけたくなりますね♪

春がとっても待ち遠しいです!!

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント