皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市朝は曇りでしたが、昼頃から晴れ久しぶりの明るい1日でしたよ♪

朝の送迎時利用者様も、車内にて「今日は暖かいねー」と喜ばれておりました!

沢庵利用者様は朝からとてもお元気なご様子、浅草焼き屋さんの横を通ると「浅草焼き食べたいねー、やっぱり中身は餡子だよねー、チョコとかクリームなんて信じられない」と話が弾んでおられ、「私はチョコが好き」と話すと「えーっ」と驚かれました!!

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

CIMG7350

 

朝の体操の様子です。

身体の軟らかいA様、張り切って体操されております。

 

CIMG7357

CIMG7362

CIMG7365

 

今日のレクリエーションは、棒回しゲームでしたが・・・

棒回しの前に、指と指で輪ゴムを回す、片手でボールを回す等、いろんな物をお隣さんに回し笑いが溢れておりました。

皆様楽しそうに参加されておりましたよ♪

 

CIMG7371

CIMG7372

CIMG7373

CIMG7376

CIMG7378

 

今日の昼食はサンドウィッチでした。

皆様にお手伝いをして頂きました。

手先の器用な方が多く、手際良く協力し合い作られておりました。

ラップにサンドウィッチを巻くG様、真剣な表情で取組まれておりました。

とても美味しく頂きました。

皆様お手伝い有難うございました。

 

CIMG7385

 

今日は、K様のお誕生会を行ないました。

仮装をして盛り上げてくださったY様です。

いつも有難うございます!

とてもお似合いでしたよ。

 

CIMG7399

CIMG7400

 

午後は、皆さんゆっくりと過ごされておりました。

花札を楽しまれる方、将棋をされる方、談笑される方、楽しそうな笑い声が聞こえておりました。

 

CIMG7402

 

最後に認知症プログラムの様子です。

タオルキャッチ、質問しながらタオルを投げ、答えながら受け取るというゲームなのですが、とても楽しそうに行っておりましたよ。

帰りの送迎車もとても賑やかで歌を唄いながら帰られる利用者様方でした!

その歌とは、つららから始まりました。

「つららってすがもだっけ」と私、「なんも違うよ、すがまだよ」から「春になればすがまも溶けてどじょっこだの、ふなっこだの春が来たかと思うべな」と唄って下さいました♪

本当に春が早く来て欲しいですね。

今日も楽しい1日でした。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント