皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

今日の青森市の天気は雪で、午後に外に出てみると

雪が積もっていて驚きました。

最近はあまり雪が積もっていなかったので

冬が終わってしまいそうに思えましたが、

また冬が帰ってきたように感じますね。

 

外は最高気温が1℃だったようですが、

沢庵の中は皆様の笑顔と笑い声で一日中暖かかったです。

 

CIMG6395

 

CIMG6397

 

本日のレクリエーションは風船バレーでした。

回を重ねるごとに目標回数が増えていくのですが、

皆様力を合わせて目標達成していました♪

 

CIMG6401

 

CIMG6402

 

CIMG6407

 

レクリエーションの後は昼食作りのお手伝いをして頂きました。

本日のメニューは、うどん、ほたておにぎり、大根の煮物、

鶏胸肉のサラダ、カフェオレゼリーでした。

1月7日は尽日の節句と言って七草粥を食べます。

沢庵では七草は全ては提供できませんでしたが

七草のうちの一つ、「すずしろ」を使った料理を

提供しました。

すずしろとは大根の事で、風邪予防や美肌効果があるそうです!!

 

CIMG6409

 

CIMG6412

 

CIMG6424

 

午後はぬり絵をしたり、花札をして楽しみました。

 

現在沢庵では皆様に絵馬を書いて頂いております。

今年の抱負や願い事などさまざまなものがありますよ♪

皆様の豊富や願いが叶う事を願っています!!

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント