皆様こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

今日の青森市は最高気温が-2℃と一日中厳しい寒さでした。

道路がところどころ凍結していて、とても滑りやすくなっているので

外出する際は転倒などに十分気をつけたいですね。

 

CIMG6185

 

ついこの間までは雪なんてまったくなかったのに

あっという間に冬景色になってしまいました。

沢庵の前も真っ白です!!

 

CIMG6188

 

CIMG6189

 

寒いときは動いて身体を温めよう!!

ということで、今日も皆で体操をして

物当てゲームを行いました。

今日の利用者様は、物当てゲームが得意な様で

皆様当てていました♪

 

CIMG6191

 

CIMG6209

 

CIMG6210

 

クリスマスも終わり、もうすぐお正月ですね。

沢庵では今日からお正月の装飾を飾っています♪

皆様にもお手伝いして頂き、綺麗な装飾が完成しました!!

1月行事の新年会に向けて更に装飾を作っていく予定なので

完成したら写真でご紹介したいと思います。

 

CIMG6194

 

今日の昼食は、シーフードカレー、マカロニサラダ、

キャベツとしめじのスープ、人参ゼリーです。

皆様からおいしいの一言をいただくことができ、

おかわりする利用者様もいました!!

デザートの人参ゼリーは人参とりんごジュースを使用していて、

「全然人参の味がしない!!」と皆様完食でした♪

野菜嫌いの方も食べてくださり、本当に嬉しいです。

 

CIMG6204

 

CIMG6203

 

午後は各々ゆっくりとした時間を過ごしました。

外がどれだけ寒くても、皆で何かをしたり

お話しをして笑っているだけで身体も心も温まりますね♪

 

今年もあと2日ですが、風邪等に気をつけお過ごしください。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント