皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

今日の青森市は朝から曇り空で、お昼から雨が降り出していました。

明日は雪が振るようなので、外出する際はしっかり防寒をしましょう!

 

外がどれだけ寒くても、沢庵はみんなの笑顔で

毎日ぽかぽかしています。

今日も沢山笑って過ごしました♪

 

CIMG5461

 

CIMG5462

 

今日も朝から体操を行いました。

少しでも身体を動かすと、血流の流れがよくなり

身体が温まりますよね♪

 

CIMG5471

 

CIMG5472

 

体操の後は昼食作りのお手伝いをして頂きました!!

今日の昼食のメニューは、鮭コロッケ、大根サラダ、

白菜のスープ、ココアプリンでした。

皆様に美味しいと言って頂け、おかわりされる方もいました!

皆様の「美味しい」の一言は本当に嬉しいです。

 

CIMG5473

 

CIMG5482

 

CIMG5484

 

CIMG5486

 

CIMG5488

 

午後はぬり絵や花札、魚釣りゲーム等をして楽しく過ごしました。

ぬり絵を行なっていたY様とS様。

お二人共とてもとても丁寧に綺麗に塗られていました。

 

CIMG5489

 

今日の認知症プログラムとして、「頭文字探し」を行いました。

「頭文字探し」とは、決まった文字から始まる単語を

皆で考えていくものです。

「あ」から始まる単語を皆で考えていると、

A様から「愛情」という単語が出ました。

思いもよらない単語に、皆で感心してしまいました(笑)

 

どんな時も愛情は大切ですよね。

私も沢山の愛情を込めてご飯を作っていきたいです。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント