皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は、朝からどんよりとした雲におおわれ、みぞれが降っていました!

一日通し、雨と雪が交互に降るという変な天気でした・・・

利用者様方も、窓から外を眺め「うわー、凄い天気だね」と驚かれておりましたよ!!

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

CIMG5356

CIMG5360

CIMG5358

 

朝の体操のご様子です。

皆さん、元気よく掛け声と共に、体を動かしておられました。

縫いぐるみが大好きなA様、おこちゃんと名前を付けられて、何処に行くにも一緒です!

体操にも、もちろん一緒に参加され、皆さんと同じ動きをしておりました!!

 

CIMG5363

CIMG5372

 

体操の後は、久しぶりに輪投げゲームをしました。

今日は全員が参加できました。

A様は、おこちゃんと参加され、最初の3回は入らずに悔しそうでしたが「もう1回、やらせてもらえますか?」と皆さんにお願いされて、1回で2本同時に入れるという神業で130点をゲット、満面の笑みがこぼれました!

張り切って高得点をとられたF様、290点をとられた方が3名おりましたが最後のジャンケン勝負でも、見事に優勝し1位になりましたよ!

 

CIMG5382

CIMG5384

 

ゲームの後に、盛り付けと食器拭きを手伝って下さるY様とM様です。

M様は「私、写真嫌いなの」と話されながらも、カメラを向けると素敵な笑顔を

見せて下さいました。

 

CIMG5387

CIMG5388

 

とても親切なF様「私、してあげる」とA様にエプロンを付けて下さいました!

C様は「何でも、食べるよ」と、昼食の鯖を美味しそうに召し上がっておりましたよ。

CIMG5389

 

昼食の後は、仲良く談笑されながらの食器拭きです。

皆さん、手際良くこなされ、とても助かっております。

 

CIMG5396

CIMG5398

 

午後は、ゆっくりくつろがれる方、花札・将棋を楽しまれる方がおられ皆さんの、楽しそうな様子が伺えました。

利用者様方が仲の良いのが、デイサービス沢庵ですね。

今年も残すところ一ヶ月となりました!

沢山笑って過ごしたいですね。

来月も皆様が、ご利用されるのを楽しみにお待ちしております。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント