皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

今日の青森市は朝からとても寒く、日中もあまり気温が上がらず

冬がもうそこまで来ているように思える1日でした。

今年の初雪はいつになるのでしょうね♪

 

それでは今日の沢庵をご紹介します。

2015-11-19 11.42.30

 

2015-11-19 11.42.40

 

2015-11-19 15.33.05

 

今日は大きなボールや小さなボールを使って、認知症プログラムや

ゲームを行いました。

認知症プログラムでは、少し戸惑いながらも

皆様楽しんで行われていました。

何事もみんなで楽しく、笑ってできることは

とてもいいことですよね♪

 

2015-11-19 10.54.12

 

2015-11-19 12.05.27

 

いつも昼食作りのお手伝いをして下さるY様。

とてもとても助かっております。

今日の昼食は茹で鶏の香味ソースかけ、キャベツの梅肉和え、根菜スープでした。

皆様「おいしい」といいながら完食!!

「おいしい」の一言は本当にうれしいです。

 

 

2015-11-19 14.02.07

 

2015-11-19 14.43.41

 

昼食の後は花札をしたり運動をしたりと

皆様好きなことをして過ごされました。

 

今沢庵ではクリスマスに向けての装飾作りを行っています。

壁も天井もすべてクリスマス1色にする予定なので

出来上がったときはまた写真でご紹介したいと思います!!

 

日に日に寒さが厳しくなってきているので

風邪などひかない様、体を温かくしてお過ごしください。

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント