こんにちは、デイサービス沢庵の杉野森です。

ここ数日の青森市は曇りや雨で冷え込みが続きますね。

街でもマスクをつけている人も多く見られます。

風邪には十分注意しないといけませんね。

 

沢庵では来月のクリスマスに向けてミニクリスマスツリーを作成中です!

 

 

CIMG5044

 

 

こちらが完成品です!

松ぼっくりに色を塗ってビーズで飾り付けをしたものです。

手のひらサイズでとっても可愛く出来ました♪

 

 

CIMG5031

 

色塗りや飾り付けなど熱心に取り組まれております!

初めて見た方からも「持って帰っていい?」

などと人気ですので皆さんも作ってみてはいかがですか?

 

 

CIMG5040

 

 

今日の昼食は焼き鮭に鰤大根ならぬ鮭大根です(笑)

秋鮭はさ産卵のために脂肪を使うので脂があまり乗っていません。

じゃあ美味しくないのか?そんなことはないんです!

脂があまり乗っていないからこそ、身が締まって美味しいんです!

皆さんからも「食べやすくて美味しい。」との声を頂きました。

 

冬に近づくにつれて、インフルエンザの流行が迫ってきますね。

予防接種は皆さん御済ですか?

1回の予防接種で50%、二回目では80%の感染を防げるそうですよ。

時間見つけ予防接種をする事でインフルエンザの感染を未然に防ぎましょう!

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント