みなさんこんにちは。

デイサービス沢庵介護員の杉野森です。

最近の青森市はとにかく冷え込みますね。

今週は10℃を切ることもあり

冬まっしぐらといったところでしょうか?

 

今週の沢庵はハロウィーン週間として

かぼちゃ料理を提供しています♪

その中から今日は一つ紹介したいともいます。

 

 

CIMG4693

 

今日の昼食はカレーでした♪

かぼちゃは秋が一番甘みが増して美味しいそうですよ!

漢字では南瓜と書きますが、由来は

カンボジアが訛ってかぼちゃになり、

南からきた瓜ということで南瓜らしいですよ(笑)

 

 

CIMG4697CIMG4700

 

 

昼食後にA様がおっしゃった一言。

「人生の薬は笑い」

この一言に職員含め全員が頷いてしました!

「笑いがあれば人生が豊かになるんだよ」

そうですね!笑顔が絶えない人生なら

とても充実して心が健康だと言えると思います!

CIMG4699

 

 

こちらは職員の笑顔?ですが、

とっても健康的ですね(笑)

 

心と体、どちらも健康な毎日を過ごす為に、

みなさんも笑って過ごせたら良いなと思います。

そして体調にも気をつけこれからの季節を

乗り切っていきましょう!

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント