皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

今日の青森市は朝から少し曇っていましたが、お昼には晴れ間が見え

屋外にいても少し暖かく感じました。

昼にかけて気温は上がっていきますが、朝夕はとても冷えるので

暖房をつけたり一枚多く羽織る等して、風邪をひかないようにしましょう!

 

それでは今日の沢庵をご紹介します。

今日は内覧会最終日!

内覧会という事で、普段とは少し違って

オードブル形式の昼食にしました。

利用者様にも盛り付け等のお手伝いをして頂き、

計7品の料理ができました。

 

2015-10-21 10.17.01

 

2015-10-21 10.08.50

 

2015-10-21 10.30.18

 

皆様とても手際が良く、品数が多いにもかかわらず

あっという間に完成してしまいました!!

 

2015-10-21 11.38.12

 

2015-10-21 11.37.02

 

2015-10-21 11.41.33

 

2015-10-21 11.44.59

 

昼食前に全員で乾杯!!

各自食べたい料理を取りに行き、過去の行事等のDVDを

観賞しながら皆で楽しく頂きました♪

 

CIMG4379

 

CIMG4385

 

CIMG4381

 

食事の後は職員がマジックを披露しました。

皆様「どうなってるの?」といいながらも

楽しんでいましたよ♪

 

CIMG4398

 

CIMG4405

 

CIMG4407

 

CIMG4410

 

午後はいつものように各々好きな事をして過ごし、

おやつには「TAKUAN」の文字が入ったクッキーを食べました!!

 

 

普段とは少し違った昼食に皆様とても喜んでくださり、

3日間の内覧会で利用者様の沢山の笑顔を見ることが出来ました。

内覧会でなくても沢庵の見学はいつでも可能なので、

興味を持った方は是非いらしてください!

 

これからどんどん寒くなるので、お鍋等の体も心も温まるような

昼食を作っていきたいと思います。

風邪とは無縁の冬にして、毎日元気に過ごしましょう!!

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント