皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は晴れ!久しぶりに青空が続き気温も20℃と上がり暖かい1日でしたよ。

利用者様からも「暑いねー」と久しぶりに聞かれておりました。

 

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

CIMG4051

 

今日の朝の体操は、昔懐かしいラジオ体操です。

皆様、体が覚えている様子で戸惑うことなく

身体を動かしておりましたよ。

 

CIMG4054

 

認知症プログラムの4つの動作運動です。4つの動きを覚えられ真剣な表情で取り組まれておりました!

 

CIMG4058

 

フットマッサージでリラックスされるY様です。

サッパリされるそうですよ。

 

CIMG4061

CIMG4067

 

今日は働き者の利用者様が多く、食器拭きや盛り付けが手際良く行われとても助かりました。

 

CIMG4070

CIMG4071

 

挟み将棋を楽しまれるA様とM様です。

K様は職員のお手伝いでお手紙作りをして下さいました。

 

CIMG4073

 

今日の昼食作りは私が行いました。朝から「おばばー、美味しいの作ってね」とプレッシャーを掛けられながらの久しぶりのご飯作りでした!今日のメニューは、豚バラと長芋の醤油煮・梅大根・筍の味噌汁・リンゴゼリーです。頑張って作りましたよー!

「美味しいよー」とT様に声を掛けられホッとしました。「美味しいよ」の一言は本当に嬉しいですね。

 

CIMG4076

 

最後に仲良しの、A様とT様のご様子です。いつもチラシでのゴミ箱作り有難うございます。感謝しています。次回のご利用お待ちしておりますね。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント