皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵の杉野森です。

最近の青森市は紅葉が目立ってきましたね。

街中の街路樹も赤や黄色に染まっています。

八甲田は紅葉が真っ盛りだそうですよ。

本日も皆様元気に過ごされておりました。

少しですが、ご紹介しますね。

 

CIMG3907

 

いつもの体操の後に行ったこととは!?

 

CIMG3932

 

 

Y様が「やったことない」

と仰られたので、私とオセロをしました。

初めてやったといいますが、

これが強い、強い!

最終的に、白が31枚、黒が16枚と

Y様の圧勝でした(笑)

 

 

CIMG3943

 

 

午後は、Y様含め4人で食べ物に関するかるたをしました。

笑い声が多い中でも真剣勝負です!

普段とは違ったレクでとても盛り上がりました♪

 

 

CIMG3936

 

こちらは本日の昼食です。

牛丼でもなければ、豚丼でもないんです。

本日は「しょうが焼き丼」です!

しょうがの香ばしい香りと

ご飯がマッチしていて、とても好評でしたよ!

 

さて、青森は紅葉シーズン真っ盛りです!

皆様も八甲田や城ヶ倉の紅葉に

訪れてみてはいかがでしょうか?

紅葉に伴い、最近は寒くなりましたね。

沢庵では、その寒さを吹き飛ばすくらいの

元気と明るさで真っ赤に燃えています!

寒さに負けず、笑い溢れる沢庵が、

大好きです!

体調に気をつけて、沢庵で笑って過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント