皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

 

今日の青森市は、朝から曇り空で

午後には少し雨が降っていました。

朝夕めっきり寒くなり、風邪やインフルエンザも

流行りだしているので、防寒対策をしっかりとり

元気に冬を迎えましょう!!

 

それでは今日の沢庵をご紹介します。

 

CIMG3748

 

CIMG3749

 

CIMG3754

 

CIMG3755

 

今日も元気に体操から始まり、的当てゲームを行いました。

的が少し小さかったのですが、皆様器用にボールを投げていました。

 

CIMG3761

 

体操とゲームの後は昼食作りのお手伝いをしていただきました!

今日のメニューは、麻婆きのこ、副菜3点盛り、

スープ、デザートでした。

皆様きのこたっぷりの麻婆きのこを「おいしい!!」と

言って、食べてくださいました。

秋はやっぱりきのこですよね♪

 

CIMG3769

 

CIMG3766

 

CIMG3768

 

昼食の後はテレビを観賞しながら、食器拭きやお花作りをしながら

ゆっくりとした時間を過ごされていました。

 

秋は短いですが、秋刀魚や栗などのおいしい食材や

様々な所で紅葉を見ることが出来るので、

食や景色など秋ならではのもので秋を満喫しましょう!!

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント