皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は雨時々曇り、どんよりとした1日でした!

朝の送迎時は、ピカッと稲光が・・・

続いてドーンと大きな雷がなると同時に集中するかの様な大雨が降りだしました!!

送迎先のご主人様から「今、電気が一瞬消えたんだ!」と心配そうな一言が・・・

沢庵利用者様方は、そんな天候は関係無しのようで今日も皆様パワフルな1日を過ごされました!

 

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

CIMG3611CIMG3612

 

1日の始まりは体操です。

皆さん大きな声を出しながら身体を動かしておられましたよ。
認知症プログラムは動作運動です。4つの動作を覚えて頂き、掛け声に合った動作を行います。

 

CIMG3614

CIMG3617

 

レクリエーションは伝言ゲームを行いました。

いつも参加されないS様も参加されとても楽しそうでしたよ。

 

CIMG3627

CIMG3630

 

H様とY様は昼食のおいなり作りを手伝って下さいました。

F様とI様はオセロで勝負です。

 

CIMG3636

 

今日の昼食は、舞茸のかき揚げ入りそうめん・おいなり・ニラともやしの卵炒め・梨でした。

「美味しいよー」とF様が全身で美味しさを表現してくださいました!!

 

CIMG3637

CIMG3638

 

午後は皆様ゆっくりと時間を過ごされ、女性はお喋りや読書、男性は将棋を楽しんでおりました。今日も元気いっぱいのI様は「あんた、私のチームに入る?」とF様に聞かれ「入る!」とのご返事が・・・

何のチームが出来たのでしょうか?実は私も誘われました。

とても仲良しの土曜日メンバーです。

 

CIMG3640

 

利用者様方と作成した壁画です。

実がポタポタと落ちて、日によりリヤカーのリンゴの数が違います!!

拾ってくれた人がリヤカーの上に貼ってくれるのです。

今日は何個収穫かな?と私の楽しみの1つになってます。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント